ホーム > 募集要項

募集要項

子どもの庭保育園は0歳、1歳、2歳までの乳児保育園ですが、子どもの庭保育園卒園児は、岩倉市公立保育園のいずれかの園の3歳児に転園できます。
詳しくは子どもの庭保育園まで、ご相談ください。

子どもの庭保育園募集要項

保育年齢・定員について

0歳児、1歳児、2歳児
※定員30名

保育時間・休園日

保育時間 8:30~16:30
早朝保育 7:30 ~ 8:30
延長保育 16:30~19:00(別途利用料が必要です)
休園日 日曜・祝祭日・年末年始

※一時保育も行っております。詳しくはこちらから

入園(保育の実施)基準

岩倉市内に住所があり、保護者、同居の親族などが、次のいずれかに当てはまる場合に入園申し込みができます。

  1. 昼間居宅外で仕事をしていること
  2. 昼間居宅内で日常の家事以外の仕事(内職・自営など)をしていること
    ※(1)・(2)の場合は、実働4時間以上で、毎月15日以上仕事をしていること
  3. 妊娠中、または出産後間がないこと(保育の実施期間は、出産予定月とその前後1ヶ月です)
  4. 疾病や負傷、または精神・身体に障害があること
  5. 長期にわたり、病気や精神・身体に障害のある同居の親族を常に介護していること
  6. その他(1)~(5)に類する状態にあると市長が認めること

申込手続きの方法

保育園入園申込書(児童1人につき1枚)に、次に該当する事項により、書類を添えて岩倉市役所2階児童家庭課まで提出してください。

居宅外で仕事をしている場合 給与所得者は勤務証明書、自営の人は就労証明書
居宅内で仕事をしている場合 就労証明書
出産の場合 出産予定証明書、または母子健康手帳(写)
病気や負傷の場合 医師の診断書(療養期間が記載されているもの)
心身に障害があり
保育ができない場合
身体障害者手帳等(写)
病人を介護している場合 医師の診断書(療養期間が記載されているもの)
心身障害児の通学等
付き添いをしている場合
学校長等の証明

子どもの庭保育園の一時保育

一時保育や入園のご相談などお気軽にご連絡ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright c 子どもの庭保育園. All rights Reserved.